つまらない者ですが。

31歳・バツイチ・メンヘラ乙女の日常、ときどき妄想。

私の幸福論。

みなさん、今週の「怒り新党」観ました?
こんな投稿があって、私ちょっと怒ってるんですけど。


主人に怒っています。
先程主人の顔が少しヤケドしていたので眠りかけている主人の顔に薬を塗っていました。
すると「触るなブス!」と言われました。
眠りを妨げられて機嫌が悪いにしてもヒドイです。
優しさを怒りで返されたことにも腹が立ちますし、なぜ「ブス」をつける必要があるのでしょうか?
「触るな」だけで通じます。
本当に怒りがおさまりません。結婚して1年「なぜこの人と結婚したのだろう」と強く思います。


おいおいマジかよー。
そんな事くらいでキレちゃうの?
「ブス」って言われたくらいで?結婚した事を後悔までしちゃうの?
...ねぇ、正気...??

マツコ先生も有吉先生も「微笑ましい」って笑ってたじゃない。そう、これはもっと喜ばしいことなんだよ。

私は付き合ってからずっと、もう2年半も彼に「ブス」と言われ続けているけれど、嫌だったことなんて1回もないんだよ。
だって、言ってたもん。

彼ね、普段からブスだなーって思う女の子がいたとしても、なかなか本人にブスとは言えない。それがストレスだって。だけどお前には言えるんだって。

ねぇ、わかる?
この特別感。
私はね、彼にとって特別なの。他の女どもとは違うの。
これの何処がそんなに頭にくる話なんだよ。
頭がおかしいんじゃないのか。
大丈夫か、キミ。

だいたいそんなことくらいで腹を立てていたらまず身がもたないし、結婚を後悔するくらいならさっさと離婚しなさいよって話。

まぁこういうこと言うとよくないのか。


私はね、幸せですよ。
今は「デブ・ブス・バカ」の3コンボを決めちゃってるもんだから、罵倒されることも増えたけれど。

この間、東京へ行った時。
東京から帰る日の朝、突然連絡が来てなんと4ヶ月ぶりに再会できたんだもの。
そんなことが起きたりなんかしたら、絶対に泣くだろうって思ってたのに驚きすぎて涙は一滴も出ないし、この4ヶ月で10kgも太ったせいで彼には笑われて、思い描いた感動はほんの一瞬だって訪れてはくれなかったけれど。

「全女(全日本女子プロレス)なの?」
なんて何回も聞かれたし、黒い下着を着けてたら
ストロングスタイルかよ」
って笑われちゃった。

だけどね、
私のことを(デブでブスでバカだと)呼ぶ彼の声を今また聴くことができて、あぁ、幸せってこういう事だよなって。


だからさ「ブス」って言われたくらいで怒り心頭だなんてちゃんちゃら可笑しくって。
何?キミ、そんなに美人なの?
そうじゃないんなら「ブス」くらい飲み込んじゃいな。
その方が幸せだよ、きっと。

「美人だから一緒にいる」よりも「ブスなのに一緒にいる」方がより愛を感じるでしょう?
ね、幸せでしょう?

デブでブスでバカなのに、少しでも時間が空けば「話せるけど」って連絡してもらえるの。
これが愛でなくて何だ。

これが愛でなくて何だ!!



辛かった時期なんてまるでなかったかのように、大好きなラジオの話で笑いあえる今。

今のこの幸せは、与えられたものなんかじゃなくって、ちゃんと自分で掴んだんだって感触がこの手にあるんだ。



ちょっと逸れちゃったけど、
怒る前にまぁ聞きなさいよ、っていうお話。