つまらない者ですが。

31歳・バツイチ・メンヘラ乙女の日常、ときどき妄想。

果たしてこれは因果応報か。

彼ったらとても優しい人なので、忙しい日以外はほぼ毎日LINEで私を起こしてくれるんです。
起きてから出勤するまでの約1時間、私は身支度をしながら彼と電話をしています。
昨日もそうやって彼と話していました。

毎日毎日、話しても話しても飽きることはないです。物知りで頭の回転も速くて話題も豊富。
テレビやラジオの話を中心に、時々政治の話だとか私の知らない海外のミュージシャンの話だとか。難しい話をしているなぁってときはついていけてはないけど、いつも「ほぇー・・・」と感心しながら聞いています。
解らなくても不思議とつまらなくないんですよね。


「小沢の心理テスト知ってる?」

深夜の番組でやっていたらしいのですが、私は見ていないと言ったら、問題を出してやろうかと彼は言いました。好きな人とのこういうの、楽しいですよね。私も朝からテンション上がりました。






あなたは魔法使いです。
だだ今、悪い魔法使いに魔力を封じ込められていて逃げている途中です。
普段便利な魔法の道具が今はただの重い荷物です。全て同じ重さの4つの道具を、要らないと思う順に捨てていきましょう。


1.魔法の仮面
他のどんな人物にもなることができます。

2.魔法の杖
先端から炎が出て敵と戦うことができます。

3.魔法の翼
空を自由に飛んで行きたいところへ行けます。

4.魔法の食料
いくら食べても減ることがありません。


魔法はいつかまた使えるようになるかもしれないし、このままずっと使えないかもしれません。





みなさん、どうですか?決まりました?




私はまず仮面を捨てることにしました。
こんなものはいらん。
次に杖を。そもそも戦いが好きではないので、これもあっけなく捨ててしまいました。

でもあとの2つは必要だと感じたので「どっちも持ったまま頑張って逃げる!」と主張したのですが、最後にどれを残すのかが重要らしく、泣く泣く食料を手放しました。生きていくために1番大事な食料を。まあ今はその魔法、使えないんですけどね。

私が最後に残したのは魔法の翼。
これは遠く離れた彼のもとに飛んで行くために絶対に必要でした。

と、ここまで答えると彼は
「ふーん、なかなかいいじゃん」と言いました。


「そうなの?いいの?どういう意味?ねぇ、どういう意味!?」

「いや、教えないけど」


・・・は?


「なんで!!!!!」

「なんでって自分の胸に手を当てて考えてみろよ」


・・・だから、は?


「お前この間の占いの結果、俺が訊いてんのに
教えなかっただろうが!」



えー!!!!!



ことの発端は1週間前。
前にこのブログでも書いた湯布院の占いにね、もう1度行ってきたんですよ。
でもね、撃沈したんです。ショックすぎて湯布院を満喫することなく、お茶だけ飲んで帰ってきました。
彼と結婚ができるかどうかを訊いたら、今の彼からはそういうものは感じられないって言われて、私、ショックだったんです。わかってはいたんですけど、でもどこかで期待してたんでしょうね。
だから言いたくなかったんです。
明らかに凹んでいる私に面白がって訊いてくるから、彼は。

(お前のことだわ...!)

と心で叫びながら、「そっとしておいて欲しい」と言い、結局3日くらい教えずにいました。

いや、確かに教えなかったけど...。




「因果応報って知ってるか?」

彼はこの言葉が大嫌いだと言っていたのに。


「俺は3日もモヤモヤした気持ちで過ごしたんだ。だからお前もモヤモヤしてろ!」



やーだーーーーー!!!!!


だいたい因果応報っていうよりただの仕返しじゃねーか!!

好きな人とのこういうの、楽しいよね♡って私の純粋な気持ちを返せバカヤロー!!


くそぉ...心理テストを使ってやり返してくるなんて...



なんて...

なんて頭がいいんだ...!






あぁ〜もぅ...そうゆうとこ


すき。
面白い。大すき。




調べれば答えは解っちゃうからって、結局は教えてくれたんですけどね。優しいわ。




いやぁ...、これが深層心理か...。

そうですか...。


答えは書かないでおきます。

どうせ調べたらすぐに出てくるのでね、少しの間みなさんもモヤモヤしてください。

これはね、因果応報でも仕返しでもなく、ただの八つ当たりです。ただの。